ModestCute

ModestCuteは「エロゲー×統計」な同人サークルです。

【3日目】コミケ96について【南ソ06a】

もう今週末はコミケでございます。はやいですねぇ……。
直前の情報公開になりました。


■場所


 日時:8月11日(日)コミックマーケット96 3日目
 場所:南1ホール "ソ"-06a
 サークル:Modest Cute

 

■新刊その1

ネガゼロ10周年記念企画
七烏未奏 幸せの言葉 自分を好きになる6つのヒント」
A5サイズ 54ページ 500円

 f:id:tsubame30:20190806011939p:plain

 StarTRain』『絶対幸せ宣言っ!』『Nega0』から元気の出る言葉を抜粋しました。
ネガゼロ10周年ということと僕の思い入れが特に強いことから、言葉のチョイスには『Nega0』に少し偏ってますが、七烏未奏作品のメッセージを横断的に俯瞰できるようにしたつもりです。あの素晴らしい七烏未節をもう一度
七烏未ファンのみならず、強くあれない、前が向けない人にもなにかが残るであろう
本に仕上ってると思います。七烏未奏を知らずとも、今を変えたいと願うあなたに手にとっていただきたいです
よろしくおねがいします。

サンプルはピクシブへ↓

www.pixiv.net

 

 

■新刊その2

「今日から始めるエロゲー機械学習【暫定版】」
A5サイズコピー本 16ページ(予定) 200円(予定)f:id:tsubame30:20190806012213p:plain


ウチに求められていることは「エロゲー×データサイエンス」だよなぁ、と思うところもあり、ErogameScapeのデータで遊ぶ本を出す予定です(絶賛執筆中)
「POVの入力数からゲームが抜きゲーか非抜きゲーかを判定する」という内容です。決定木を使っています。
コピー本です。いかんせん現在進行形で作業しているので、仕様の確定だとかサンプルだとかは、イベント前日にツイッターで言及する程度になると思います。
よろしければチェックのほどお願いします。

 


■既刊について

エロゲー統計学マーケティング編2] with 枯れない世界と終わる花』
B5サイズ 62ページ 800円
サンプル↓

www.pixiv.net


エロゲーマーのための統計学 with ニュートンと林檎の樹』
A5サイズ 88ページ 1000円
サンプル↓

www.pixiv.net

 

これらの既刊も持ち込みます。
現在BOOTH通販を行っていますが、在庫および僕が移動する関係で、
既刊の受注を8/8(木)に一旦停止します。
その時点の在庫分をイベントに持ち込むことになりますので、
確実に入手したい方は、恐縮ですがお早目の注文をお願いします。

 

 

お知らせは以上となります。
暑さ対策と体調管理に十分注意しまして、楽しいイベントにしましょう!